« クリアリセット クレンジングジェルシャンプー&ヘッドリフレッシュスパトリートメント | トップページ | 美力青汁healthyを飲んでみました »

リソウ リペアジェルを使ってみました

リソウのリペアジェル32mlが届きました

Nec_0089

リソウの商品は高級感がありますね

手にとってみると透明で、とろっとした感じ

テクスチャーはハチミツが一番近いですかね

肌につけてみると、伸びが悪くベタベタ

そして一番印象的だったのがニオイ

すっごい銅っぽいニオイがするんです
(お金を手にずっと握りしめてたような)

何が入っているんだろう?と思って調べていると
@COSMEの質問・回答にありました

以下私が気になっていたものを抜粋です

Q:鉄のようなニオイがするのですが
A:リペアジェルは、主原料に無農薬栽培米を使用するなど、100%植物成分だけを配合しており、肌に必要な成分以外は入っていません。
こういった植物が一緒になった結果、鉄のようなにおいになってしまったようですが、感じ方はそれぞれですので、鉄のように感じにくい方もいらっしゃいます。このような臭いも香料を混ぜれば臭いをごまかしたり香りの良い化粧品を作ることは簡単です。
でも、それが肌にとって良い影響を与えるかが疑問のためリペアジェルは原料のままの状態でお届けしているのです。

Q:べたつくような油分が多い化粧品は苦手です…
A:初めに、リペアジェルには油分は一切入っていません。それなのに、べたつくのはリペアジェルの成分が濃いからです。
例えば一般的な化粧水であれば80%以上が水で、20%が栄養成分になります。それに比べリペアジェルは100%栄養成分です。
ですから最初はべたつく感じはありますが、成分は超微粒子化されていますので必要な成分はしっかり浸透しています。
もし効果を維持しさっぱりした使用感をご希望の場合には、手のひらでリペアジェルと同じくらいの水やローションを混ぜて下さい。

Q:使い始めてから、毛穴が開いた気がします。
A:一見、肌が悪くなっているように思えますが、実はリペアジェルの成分が肌の中でしっかり働いているからこその状態なのです。
リペアジェルは毛穴の汚れや余分な皮脂を排泄する働きも高いため、一時的に毛穴が開くことがありますが、肌が整うまでご使用頂きますと毛穴は締り小さくなり、透き通った透明肌に変わっていくことがほとんど。
通常の基礎化粧品ではあまり見られない効果ですので驚かれる方もいらっしゃいます。

これを読んで、”どうなの!?”と思っていたことがクリアになったので安心して使い続ける事に

伸びが悪いのは→手のひらで温めてから顔を覆うようにしながら伸ばし、そのまま1・2分ほどおさえているとさらっとしたテクスチャーに変わりとっても肌に馴染んでくれました

ニオイは→鉄のニオイではないと分かった安心感と慣れとで今では全然気にならなくなりました。あと、温めてさらっとした感触の時はニオイがあまりないように思います。

お肌の調子はというと、見た目にわかるほどの変化はまだありません。
毛穴は一時開いたように思いましたが今では元に戻りました。小さくなってもいませんが。
触った感触はよくなって、ハリが出てぷるんとしてきたように思います。

ただ、リペアジェルをつけるとべたつく感じがあり、お化粧がやりにくいので今は夜のみの使用です。
もう少し試行錯誤が必要です・・・

たっぷり60日分ですので、また変化や使い方など報告したいと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中ですクリックお願いします(*_ _)人

|

« クリアリセット クレンジングジェルシャンプー&ヘッドリフレッシュスパトリートメント | トップページ | 美力青汁healthyを飲んでみました »

美容・コスメ」カテゴリの記事

モニター当選」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リソウ リペアジェルを使ってみました:

« クリアリセット クレンジングジェルシャンプー&ヘッドリフレッシュスパトリートメント | トップページ | 美力青汁healthyを飲んでみました »